冷獄

寒い

コメ②

ランスソロでベヒーモスに挑戦してますがなかなかクリアできません。微妙に距離おいてるときに死ぬまでサンダーボルト連発してくるのやめろ。

 

前回の米の話のときに米は買わないと宣言していましたが結局買いました。しかも例によってインディカ米(長米)!ジャポニカ米も売ってるんですがこっちにしました。

 

まぁまず安いです。というかジャポニカ米がめちゃくちゃ高いです。こっちで食べる場合3~4倍くらいの値段は覚悟しときましょう。そして何よりインディカ米の調理は炊飯器がいらないんですね。なんとインディカ米はパスタみたいに茹でるだけで調理できます(というか炊飯器だとべっちゃべちゃになる)。時間も技術もいらんのでめちゃ助かります。あとは自分が米を使って作りそうな料理がカレー・ピラフ・チャーハン(中華調味料はまだ見つけてない)くらいしかなさそうなので、これならパラパラのインディカ米との相性もまぁ良いだろうと考え、今回買ってみました。

 

で、今回カレーピラフにして調理したんですが、まぁ食べられました。茹でてるときは本当にこんなんで食えんのかよと思いつつかき混ぜてたのですが、思った以上に美味しかったです。カレー粉の風味に助けられた気もしますが。というかまぁやっぱりインディカ米は白米として茶碗で食べるよりピラフとかにしたほうが美味しいですね。