冷獄

寒い

ブラック・フライデー

らしいですね。

 

あんま聞いたことなかったんですが割と有名なんでしょうか?感謝祭のクリアランスってことでなんかいろいろ安くなる日らしいです。金になりそうな概念なんでそのうち日本でも流行りそうですね。感謝祭は流行ってませんが。誰に感謝すんの?

 

一応午後から買い物に出たんですが特に楽しくはなかったですね。まず安くないです。昼に食べたマックは美味しかったです。本当に美味しかったです。それはそうとセールの人混みが本当に苦痛でした。あと根が陰険なので団体行動(4人-)が本当に苦痛です。輸出された日本人特有のキラキラした雰囲気もあんま得意じゃないので適当に別れて一人でその辺うろついてました。

 

ブラックフライデーのおかげか、クラスメイトがPS4を安く手に入れたと得意気に話していたので、僕も前から欲しかったキャプチャーボードを探しに行ったんですが、PCショップにはブラックフライデーのブの字もなかったです。もっと言うとキャプチャーボードもキャの字くらいしかなかったです。全く噛み合わない一日ですね。一応街をぶらぶら探索したのは楽しかったのでそれでイーブンってことにしておきます。

 

同郷の人間で集まって話してると、こいつは一体何しに来たんだ?ってレベルの奴もいたりするんですが、もしかして自分も周りからはそう思われてるのか?まぁそういうことは気にしてもしょうがないので今日は早めに飯食ってナナテスカトリの宝玉でも集めます(こいつは一体何しに来たんだ?)。