冷獄

寒い

2019-01-01から1年間の記事一覧

manga実写化

映画の感想です。 Alita: Battle Angel/アリータ: バトル・エンジェル こんな題名で『銃夢』の実写映画化だなんて分かるわけねーだろ!どう考えてもB級女スパイ物だろ!と思いながらも見てきました。原作では主人公は終始ガリィと呼ばれていた記憶があるので…

よくわからないけど怖いゲーム

MHWのウィッチャー3とのコラボ、割と期待してるんですがPC版は今のところアナウンスないのでアレですね。この調子だとPCはアイスボーンもPS4の半年後にリリースとかになりそうでアレです。 巷で評判のバイオ2リメイクを買いました。実はホラーってほとんどや…

MHW用語対訳: 発展編

詳しい話をしたい人のために。希望あれば(あるのか?)追記します。 ☆武器関連・その他技/Control & Customize 攻撃力/Attack 切れ味/Sharpness 会心/Affinity 又はCriticalを略してCrit 属性/Element (Fire, Thunder, Water, Ice, Dragon, Poison, Paralys…

MHW用語対訳: 基本編

PS4、steam版の両方はともかく英版と日版両方プレイしている奇特な人間なんて俺くらいだろう……ということで用語対訳でも載せておきます。発売から1年経った今どこに需要があるかは分かりませんが一応個人用の備忘録としても書いておきます。外人とモンハンや…

映画(3)

最近はマイナス20度前後がザラなので感覚がマヒしてきます。今日はあったけえなと思ってスマホで気温見たらマイナス13度でした。 ミスター・ガラス/Glass シャマラニックユニバース完結。これはもう日本でも公開してますね。それはともかく邦題なんとかなら…

映画(2)

滑って転んで腰を強打しました。雪の日より晴れの日のほうが寒いわ地面は凍るわで危険です。 見た映画その2 アクアマン/Aquaman 水男。日本じゃ2月公開らしいですが試写会やらで見てる人間の感想はちらほら見たような気がします。 実はDC系の映画はBvSとスー…

映画(1)

20日くらい平然と更新をサボっていたのは書くことが無くなったからです。ゲームと映画くらいしか娯楽はないんですが映画を割と見てるので書くことが溜まってきました。感想でも書きます。 Bumblebee/バンブルビー 公開自体は去年のクリスマスだったでしょう…

きのう更新さぼってましたがいつの間にか年が明けてますね。明けましておめでとうございます。 昨日の話になるんですが、歩ける範囲にショッピングモールがあるのでちょっと行ってみました。こっちのショッピングモールの雰囲気は田舎のイオンそっくりです。…