冷獄

寒い

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018

twitchで何度か配信を試みましたがwifiだとあまりにも上り回線がクソなのでクソみたいなビットレートでクソみたいな配信をすることになるので諦めました。とはいえ何かしらゲームを使ってコミュニケーションは取りたいです。なんかsteamで面白い対人ゲーでも…

中国

街を歩いていたら足で車椅子を動かしながら煙草を吸っている爺さんを見かけました。 久々に家族と連絡を取ったら休みくらい引きこもってないでどっか行けよと言われたので都心部(ダウンタウン)のほうへ行ってきました。CNタワーという観光名所があるのです…

コメ②

ランスソロでベヒーモスに挑戦してますがなかなかクリアできません。微妙に距離おいてるときに死ぬまでサンダーボルト連発してくるのやめろ。 前回の米の話のときに米は買わないと宣言していましたが結局買いました。しかも例によってインディカ米(長米)!…

カップ麺

再開はしましたが時差のせいで早くもツイッターに飽きつつあります。一番活動的な時間があっちの早朝だったりするんで全く噛み合わなくて辛いです。 この前百均でカップヌードル(本物)を見かけたので買ってみました。ビーフ味とエビ味の二種類がありました…

ボクシング・デー

前行ったピザ屋だとデフォでペパロニが載ってたので全部こういうもんだと思い、今日行ったピザ屋で普通のにアンチョビ追加してくれって言ったらアンチョビだけ?と何回も確認されたのでいやアンチョビだけだって!と何度か問答を繰り返していたら最終的にチ…

ポキモン

最近食生活に卵を取り入れたんですがめちゃくちゃ助かってます。微妙に割高かなと思ったんですが栄養価とレパートリーを考えると買って正解でした。あんま飽きないし。 クリスマスはどこも休みなので今日は家でずっとtwitch見てました。クリスマス休暇中とい…

韓国

電車の中で変な服着てなんか喋ってる奴がいたのでへーこっちにも電車に変な奴出るんだなぁと思ったら駅員でした。 韓国料理を食べに行きました。まぁ普通にキムチ鍋みたいなのを米で食ったので美味しかったです。例によってめちゃくちゃ辛かったけどな。本場…

タイムゾーン

前回ちょっと時差の話をしたのでもうちょい掘り下げます。 今日ひっさびさに日本語でツイッターやったんですがやはり時差を強く感じます。なんせこっちはまだクリスマス・イブですらないですからね。ほぼ真逆(14時間マイナス)なのでゴールデンタイムと朝も…

ツイッチ

休みが始まりました。起きてtwitch見てゲームやって寝て飯食ってtwitch見てます。 twitchは本当に面白い。 ヴァーチャル含めたyoutuber系はあんまり知らないんですが、twitchに関しては暇なときはずっと見てます。エモートをはじめとした独自の文化が発展し…

名物

昨日日記書くの忘れてたな?さぼるな! 一応今日で学期は終わりでした。明日からクリスマス休暇です。といっても大した予定があるわけでもありませんが。 またしても打ち上げ(?)的なものがありました。正直飲み会もそんな得意ではないしレストランはチッ…

図書館

水にまだ慣れていないのかしょっちゅうお腹を壊します。例によって乾燥しているので脱水症状を起こしそうになるんですが水を飲むと高確率で腹が下るという負のスパイラルに陥っています。まぁそのうち慣れるでしょう(ほんとか?)。 もともと勉強が家ででき…

映画

たとえ地球の裏だろうとこの時期はマライアキャリーとワム!からは逃げられません。 『Spider-Man: Into the Spider-Verse』を観てきました。特にアメコミに詳しいわけでもないので内容には言及しませんが、かなり面白かったです。アニメとしても割と斬新な…

調味料

完全に日記として書いてるのでどこにも宣伝してないんですが、アクセスを見るとそれでも来てる人がいるようでびっくりします。まぁ特に困ってないので閲覧制限もかけませんが。 食材・調理器具がだんだん増えてきたのでまともな料理が食べられるようになって…

マイクロウェーブ

ネットがまともに使えるんだしマムタロト回せんじゃん!と思ってしばらく回しましたが特にもう欲しい武器が無かったことに途中で気付きました。賊はまぁ……タンク他の奴にやらせれば……まぁ…… 大雑把に調理器具を買い揃えたので自炊を始めたわけなんですが、コ…

スーパーマーケット②

買い出しに出かけました。雑貨関係も近所の店でだいたい揃うかなと思ってたんですが、フライパンとかは無かったので明日ちょっと遠出して探しにいきます。デカい雑貨屋なんてあったかな……まぁこんなこともあろうかと冷食もちょっと買っておいたので多少は食…

新居

引っ越しました。ルームメイトについては完全に知らない状態で行ったんでギャンブルみたいなもんだったんですが、日本人が住んでたのでルール等いろいろ詳細に訊けて助かりました。相変わらず悪運は強いです。 とはいっても全く知らない状態で飛び込んだも同…

期末試験が終わったので酒を飲みに行きました。学期ごとに生徒がガラッと入れ替わるので送別会的な側面もありました。これに関してはあまり経験がないのでよく分かりませんが、まぁーよく喋りますね。酒飲んだだけなのにやたら疲れました。そして喫茶店の打…

期末

人のやってるポケモンGOをちらっと見たらクレセリアを捕まえてました。なに俺の近所ってクレセリア出んの?てかダイパのポケモンっていつの間に実装されたの?別にポケモンGOはやってませんが。 師走ということで、学期末やら引っ越しやらでいろいろ忙しいで…

ドラッグストア

昼飯に出てくるサンドイッチが固すぎて奥歯を痛めました。歯のトラブルは菌とか入った場合後々めんどくさいので戦々恐々しながらリステリン(なんか知らんがめちゃくちゃ強力なやつが売ってる)で口内洗浄してます。まぁ歯科の保険は入ってるんですが。金輪際…

ゲーム

最近話してんのゲーマーばっかりだし、fallout76かBFVのどっちかは買おうかな、と悩んでる間に地下に閉じ込められ、クソみたいなwifiに悶々としている間にモンハンの拡張が発表されてました。 まぁモンハンなんですが、今年中アホみたいにやってたこともあり…

スシ

世界でもっとも有名な日本食といえばスシですが、いったいどれぐらいの普及率なのか?正直外人がわざわざ寿司屋に行ってなんか握ってもらってるのは想像できませんでした。 実際のところ、めちゃめちゃ普及しています。ただどちらかというとファストフードと…

サブウェイ

サブウェイ®に行って正解だったぜ、ジャスティン。実は渡航前から現地のサブウェイ®に行ったらやってみたいことがひとつあったんだ。 コレごっこをやりたかった 本当はジャスティンの頼んでたスパイシー・イタリアン・フットロングを食べたかったんだけど、…

水分

前にも書きましたが、やたらと乾燥しています。あまりにも乾燥しているので積もった雪もパラパラしてます。シャクシャクというよりもバキバキ歩いてるイメージです。雪景色もグラウンド整備に使う石灰をバラ撒いたような感じです。そして乾燥しているのでや…

配信サイト

今日もヤギ肉で長米をかっ込んできました。慣れてきたのでだんだんと肝が据わってきましたね。といってもあと1週間で引っ越しますが。 最近泣く泣くitunes musicを解約したのでいまはipodに入っている音楽をずっとローテーションしてるんですが(ここではyout…

ブラジル

お菓子が安く手に入る店を見つけたのでやっとスナック的なものが生活に取り入れられます。今チョコバー食べながら書いています。 日本の正反対に位置するということで、時間も季節も逆な国がブラジルです。クラスの3分の1くらいがブラジル人なので、最近話す…

ヤギ

何の話でしょうか?ペットの話? またまたしても食べ物の話です。 15日前くらいになるんですが、日中家主が何かの肉の下ごしらえをしていたので、何やってんのって訊いたら「ヤギを食ったことはあるか」と訊かれました。黒魔術の準備か?「ない」とだけ答え…

コメ

駅構内でタダでもらえる新聞にクロスワードがついてるので毎日やってるんですがクリアできたためしがありません。 またしても飯の話になりますが、しばらく長い米しか食ってません。タイ料理についてくるようなやつですね。ガパオについてくる分には美味しく…

忍び寄る足音

再度謎の男と話して家の下見に行ってきました。今回は部屋としての体裁は整っていたのでこちらの部屋にしようと思います。きれいなくせに値段も据え置きだったしね。ただ不安なのはどんな奴が住んでるか知らないところですね。家の扉も勝手口から入れと言わ…

からい

本当は「辛い」ってタイトルにしようと思ったんですがそうするとなんか思い詰めてる奴みたいに見えて嫌だったのでひらがなにしました。 アジア圏の人間はどうしてこんなに辛い物が好きなのでしょうか? きのう真っ赤な餃子を食わされたのですがめちゃめちゃ…

リス

昨日テイクアウトで中華料理を食べました。『ラッシュアワー』で食ってたようなやつですね。ラクダのコブではないです。久々に塩・油・炭水化物のまともな組み合わせを食べたので美味かったです。美味いというより脳が軽く麻痺しました。身体に異常が起きて…