冷獄

寒い

スーパーマーケット②

買い出しに出かけました。雑貨関係も近所の店でだいたい揃うかなと思ってたんですが、フライパンとかは無かったので明日ちょっと遠出して探しにいきます。デカい雑貨屋なんてあったかな……まぁこんなこともあろうかと冷食もちょっと買っておいたので多少は食いつなげます。最悪ピザ屋あるしね(6ドルくらいでホールが買えるので3食分くらい賄える)。

 

スーパーマーケットで本格的な買い物をするのは初めてだったんですが、まぁデカければデカいほど量あたりの値段が安いです。ここら辺はこの前も言いましたね。パスタとかめちゃくちゃデカい袋が2ドル以下で買えます。あとパスタの種類がやたら多いです。ぶっちゃけ形変わっても味は変わらないと思うんですがね。

 

これからどういう食生活にするかはぼんやりと考えてはいたんですが、なにぶん海外料理事情も知らないまま突入してるので、しばらくはよく分からんものを食べて生き延びると思います。まぁ自分で作る分今までよりは自分好みの味にできるので楽です。パスタも固く茹でられます。