冷獄

寒い

ドラッグストア

昼飯に出てくるサンドイッチが固すぎて奥歯を痛めました。歯のトラブルは菌とか入った場合後々めんどくさいので戦々恐々しながらリステリン(なんか知らんがめちゃくちゃ強力なやつが売ってる)で口内洗浄してます。まぁ歯科の保険は入ってるんですが。金輪際ベーグルは食べません。

 

というわけでドラッグストアの話です。基本なんでも売ってます。雑貨屋的な側面もあります。そう考えるとMOTHER2のドラッグストアはアメリカン仕様でしたね。まぁ舞台アメリカっぽいしな。あと最近スティーブン・キングの『IT』読んだけどあれ完全にギーグだよな。話が逸れました。さっきちょっと言いましたが、こっちのドラッグストアは売ってる薬がやたら強いです。保険だの医療だのがめんどくさい分こっちにしわ寄せが来てるんでしょう。値段もそんなに高くないです。日本より安いまであるか?

 

といいつつリステリンとシャンプー・リップクリームくらいしか買ってませんが。もともと薬への耐性が皆無なのであんまり強い薬飲むと副作用で逆に悪化しそうな気がします。お腹が痛くなったら持ち込んだ正露丸糖衣Aを飲んでいます。俺にはこれぐらいがちょうどいい。