冷獄

寒い

名物

昨日日記書くの忘れてたな?さぼるな!

 

一応今日で学期は終わりでした。明日からクリスマス休暇です。といっても大した予定があるわけでもありませんが。

 

またしても打ち上げ(?)的なものがありました。正直飲み会もそんな得意ではないしレストランはチップやらなんやら込みでめちゃくちゃ高いのでアレなんですが誘われでもしないとこういう機会はなさそうなのでできるだけ行くようにしています。

 

つまみの定番で出てくるのがカナダ名物のプーティーンです。カナダの名物料理らしいんですが、フライドポテトにグレービーソース(デミグラスソースを薄くしたようなやつ)をかけてチーズを振りかけたという限りなくジャンクな料理です。そんなんが名物でいいのか?とは思うんですが奴らはこれを名物だと言い張っています。想像通りの味なので別に不味くはないですが、つまみ的には今日食べたバッファローウィング(酸っぱくて辛い手羽先の唐揚げ)のほうが美味しかったかな……こっちの料理は酢をやたらと使いますがだんだんと味にも慣れてきた気がします。