冷獄

寒い

コメ

駅構内でタダでもらえる新聞にクロスワードがついてるので毎日やってるんですがクリアできたためしがありません。

 

またしても飯の話になりますが、しばらく長い米しか食ってません。タイ料理についてくるようなやつですね。ガパオについてくる分には美味しく食べられますが、普通の飯感覚で茶碗にどんどんよそってくるのでいい加減飽きました。米に飽きるってなんだよって感じですが飽きました。俺の国民性を尊重してくれるのはありがたいんですが飽きました。ネバついた米の味ももうほぼ忘れていますが、そもそも米自体そこまで好きじゃないのでまぁいいかな。重いよな米って。クラスメイトの日本人が「家探すならライスクッカーのある家に住んだほうがいい」と言っていましたがあんま気にしてません。次の家はたぶんついてないです。俺はイモで生きていきます。たまにパンで生きていきます。あとペストリー。あとシリアル。

 

昼飯中クラスメイトの韓国人が、櫛切りしたリンゴにクリームが掛かったものを差し出してきて、食ってみろと言われたので食ってみたらクリームじゃなくてマヨネーズでした。本国ではサラダ感覚で食べるらしいです。コメントは控えさせていただきます。