冷獄

寒い

ブラジル

お菓子が安く手に入る店を見つけたのでやっとスナック的なものが生活に取り入れられます。今チョコバー食べながら書いています。

 

日本の正反対に位置するということで、時間も季節も逆な国がブラジルです。クラスの3分の1くらいがブラジル人なので、最近話す機会が多いんですが、まぁ明るいです。明るいというより暗さを感じさせません。0から100で、マイナスが存在しないというイメージですね。本国じゃ普通に強盗とか出るよと言ってるんですが明るいです。治安と性格は特に関係ないということですかね。

 

あとこれは意外だったんですが(失礼か?)、頭が良いです(失礼だな)。まぁ僕が見ているブラジル人がインテリなだけかもしれませんが、ものすごく色々なことを知っているし(俺はオタクなので、歴史や自然科学についても雑学だけは少しだけ自信があった)、その知識を理論立てて正しく説明できるんですね。普通に「はえ~っ頭いいな」てなります(俺がバカなだけか?)。しかし彼らは2か月くらいしたら本国へ帰ると言っていました。達者でな。強盗に気を付けてな。