冷獄

寒い

水分

前にも書きましたが、やたらと乾燥しています。あまりにも乾燥しているので積もった雪もパラパラしてます。シャクシャクというよりもバキバキ歩いてるイメージです。雪景色もグラウンド整備に使う石灰をバラ撒いたような感じです。そして乾燥しているのでやたら喉が渇きます。

 

ここの水、まぁ今更ながら今カナダにいるんですが、カナダの水道水は飲めます。ガンガン飲みましょう。ただ硬水・軟水の違いはあるのである程度慣れが必要なことは覚悟したほうがいいです。俺も下すまではいってませんが一日の半分くらいは腹がゴロゴロしてます。痛くはないんですがゴロゴロしてます。

 

まぁ普通に飲む分には若干違和感があるんですが、沸かしてコーヒーとかにすれば問題なく飲めます。まだ自由に湯を沸かしたりできないのでそんなにやってませんが。米とか味噌汁とかはどうでもいいんですが茶は恋しいです。グリーンティー100パック入りみたいなのを見かけたんでシェアハウス暮らしが始まったら買おうと思います。