冷獄

寒い

ポキモン

最近食生活に卵を取り入れたんですがめちゃくちゃ助かってます。微妙に割高かなと思ったんですが栄養価とレパートリーを考えると買って正解でした。あんま飽きないし。

 

クリスマスはどこも休みなので今日は家でずっとtwitch見てました。クリスマス休暇中ということで生活習慣は日本の皆さんより一足早く破綻しているのですが、twitchではtwitch presentsというチャンネル(日本では視聴不可)でポケモンを24時間無限に放送してるので暇つぶしにはなります。チャットもめちゃくちゃ盛り上がるのでなかなか楽しいです。往年の実況スレを思い出しますね。

 

これはモンハンもなんですが、日本のゲームの話題を海外でする場合、固有名詞がまるっと変わってるのが不便ですね。でもそのおかげで異常なスピードでポケモンの海外名を覚えています(なんの役に立つんだ?)。OddishとかCyndaquilとか……