冷獄

寒い

ボクシング・デー

前行ったピザ屋だとデフォでペパロニが載ってたので全部こういうもんだと思い、今日行ったピザ屋で普通のにアンチョビ追加してくれって言ったらアンチョビだけ?と何回も確認されたのでいやアンチョビだけだって!と何度か問答を繰り返していたら最終的にチーズとアンチョビだけ載ったピザを食べる羽目になりました(今日のブレードランナー)。

 

クリスマス直後はクリアランスで大々的なセールが行われます。これがタイトルのボクシング・デー(boxing: プレゼントの箱を開ける)ですね。ということで前々から欲しかったブーツを探しに行きました。結果から言うとめちゃくちゃ人がいて買えなかったので年末の時間を使ってもうちょい回ろうと思います。ディズニーランドかよってくらい人いました。こっちの靴屋は店員にサイズを訊くのではなく、店自体がサイズごとにゾーン分けされていてお前らで勝手に探せ!というスタイルです。まぁ試着も勝手にしていいので楽っちゃ楽なんですが。