冷獄

寒い

カップ麺

再開はしましたが時差のせいで早くもツイッターに飽きつつあります。一番活動的な時間があっちの早朝だったりするんで全く噛み合わなくて辛いです。

 

この前百均でカップヌードル(本物)を見かけたので買ってみました。ビーフ味とエビ味の二種類がありました。で、今日一つ(ビーフ)食べたのですが味が壊滅的に薄いです。かすかに風味のある汁の中にカップヌードルの麺が入っているという印象です。麺はカップヌードルまんまなのがせめてもの救いですね。少ないけど。

具も日本のとはかなり違っていました。というかコーンと人参と肉だけです。謎肉も謎感が増しています。肉感はないですが謎感はかなりあります。てか本当に肉かあれ?

 

散々にこき下ろしましたがまぁ調味すれば美味しく食べられます。日本にいたころは卓上調味料は胡椒くらいしか使ってなかったのですがこっちに来てからガンガン使っていますね。帰る頃には味覚が変化していないか心配です。ちなみにエビ味のほうは年越しソバとして食べるつもりです。