冷獄

寒い

でした。

 

寒い地域だと冬になると雨は全部自動的に雪になるもんだと勝手に思ってたんですがそうでもないんですね。雹でもないんですね。でも普通に寒かったです。

 

休日なので調べ物がてら博物館へ行きました。インターネットも満足に使えないような環境にいるので図書館や博物館に調べ物をしに行くという50年前くらいの学生のような生活をしています。博物館自体はわりかし楽しかったのですが、館内が広すぎて3時間くらい歩き回る羽目になったのでめちゃくちゃ疲れました。コートが重すぎるので毎日の外でのすべての行動が苦行です。ピッコロみたいな気分ですね。

 

夕飯はカップ麺でした。温かい汁物を久々に食べたのでそれだけで満足です。一瞬で食べきったので味はあんま覚えてません。まぁ美味しかったんじゃない?変な匂いしたけど。あと最近リンゴを食べ始めました。小さいんですが安いので買いためてちまちま食べてます。味も普通にリンゴなので軽食にはちょうど良いです。電車とか乗ってると急にカバンからリンゴを取り出して食い始める奴とかいてビビるんですがこれにはちゃんとワケがあったんですね。