冷獄

寒い

調味料

完全に日記として書いてるのでどこにも宣伝してないんですが、アクセスを見るとそれでも来てる人がいるようでびっくりします。まぁ特に困ってないので閲覧制限もかけませんが。

 

食材・調理器具がだんだん増えてきたのでまともな料理が食べられるようになってきました。ゲームと同じでできることが増え始めたくらいが一番楽しいですね。ポケモンで言うとカメールやニドリーノに進化し始めた感じですかね。まぁしかし調味料に乏しいのでだいたい同じ味付けになります。使える棚が狭いのであまり物を増やしたくはないんですが、カレー粉とかは買っても良いかもしれません。ソーセージよく食べるしね。

 

買って良かったもの

・胡椒

これにはホームステイ時代から助けられております。もともと胡椒好きなので挽くタイプのやつを買ったんですが、とりあえず肉関係はガンガンかければ大抵のものは食べられる味になります。大航海時代に高値で取引されていたのは伊達ではありません。

 

・パスタソース

どうせ海外のやつなんてゲロ甘だろうから塩胡椒でガンガン調整してやろうと高をくくっていたのですが、意外と美味しかったです。イタリア語が書いてあるのを買って正解でした。ケチャップ代わりにイモとかに掛けても良さそうです。

 

・マスタード

粒タイプではなく真っ黄色のホットドックにかけるようなやつです。北米をなめるなよ。買ったソーセージ(生だからやたらデカい、とりあえず冷凍した)をどう食うか考えてて、今日買って試したんですが、さすがにこの組み合わせは信頼できます。あと昼飯にサンドイッチ持ってってるのでそっちにも使うつもりです(それ用のソースも買ったんですが、味がけっこうキツかった)。