冷獄

寒い

リス

昨日テイクアウトで中華料理を食べました。『ラッシュアワー』で食ってたようなやつですね。ラクダのコブではないです。久々に塩・油・炭水化物のまともな組み合わせを食べたので美味かったです。美味いというより脳が軽く麻痺しました。身体に異常が起きている気もしますがとりあえずそれは置いておきます。

 

リスが異常に多いです。リスって冬眠するんじゃなかったっけ…?イエネコはまだ一匹も見てないくせにリスはめちゃくちゃ見ます。街のど真ん中でも普通にエンカウントします。そしてめちゃくちゃデカいです。最初に見たときはアライグマかと思いました。デカすぎるのであんまかわいいとかはないですね。害獣扱いされてるのもわかるような気がします。

 

ネコを見ていないと言いましたが、まず寒すぎるので人とリス以外の動物を見ません。みんななんでこんなとこに住んでんの?虫も基本いないですね。あ、でも家で小さいゴキブリみたいなのは一回見ました。掃除はちゃんとしましょうね。