冷獄

寒い

映画(1)

20日くらい平然と更新をサボっていたのは書くことが無くなったからです。ゲームと映画くらいしか娯楽はないんですが映画を割と見てるので書くことが溜まってきました。感想でも書きます。

 

Bumblebee/バンブルビー

公開自体は去年のクリスマスだったでしょうか?日本はまだ未公開ですね。

初代トランスフォーマー(アニメね)の大ファンで、実写も割と見てるんですが、4作目くらいからだんだん見る意欲が失せてきました。配給も同じようなことを考えていたらしく、過去編という形ですがここらでいったん仕切り直すようです。

色々デザインがリファインされてるだけあってサイバトロン星のパートは素晴らしいです。ちょっとしか無いけどね。まんま初代アニメが超豪華なCGアニメになった感じですね。サウンドウェーブとかもまんまあの声で喋るのでけっこう感動しました。

ただ地球の実写パートはまぁいつもの実写トランスフォーマーかな……登場キャラを削ってるだけあって話自体はすっきりとまとまってはいるんですがその分物足りなさが割と残りました。サイバトロン星のドンパチの出来がよかっただけになおさらお預けを食らってる感があります。

製作陣も客もこのデザインでの完全リメイクを切望してる雰囲気がプンプンするので売上次第ではリメイク見られるかなぁといった感じですね。とりあえず初代アニメのファンは見に行って損はないと思います。初代アニメ知らない人はdアニメかなんかで見ましょう。

 

あと二本見てるんですが明日以降また。