冷獄

寒い

きのう更新さぼってましたがいつの間にか年が明けてますね。明けましておめでとうございます。

 

昨日の話になるんですが、歩ける範囲にショッピングモールがあるのでちょっと行ってみました。こっちのショッピングモールの雰囲気は田舎のイオンそっくりです。家族連れがガっと車で乗り付けてガっと買い物して帰るあの感じですね。まぁこれに関しては日本の田舎がうまいことアメリカナイズされたってことなんでしょう。

 

ついでに酒屋へ行きました。こちらでは普通のスーパーやらコンビニやらでは酒は売っていないのでアルコールを手に入れるには専用の酒屋に行く必要があります。ちなみに全員身分証明書を開示する必要があります。めんどいですね。ウイスキー的な強い酒を買ってちびちび飲もうと考えてたのですがグラスを持ってなかったので結局缶ビールにしました。値段はちょい高いですが物価を考慮すればそこまで高くはないかな?缶1本2~3ドルくらいです。味は……酒の味はあまり分からないんですがまぁ美味しいんじゃないですかね。基本的に発泡酒は無いので缶はだいたいカクテルかビールになります。チャイナタウンで買ったメンマでも肴にしながら連休最後の日を過ごしますかね。長かった……