冷獄

寒い

映画(2)

滑って転んで腰を強打しました。雪の日より晴れの日のほうが寒いわ地面は凍るわで危険です。

 

見た映画その2

アクアマン/Aquaman

水男。日本じゃ2月公開らしいですが試写会やらで見てる人間の感想はちらほら見たような気がします。

実はDC系の映画はBvSとスーサイドスクワッドくらいしか見たことないんですがオリジン系なのでまぁ予習は要らんだろということで見に行きました。実際いらなかったです。たぶん。

感想としてはブラックパンサーとマイティ・ソーを足して2で割ってないような作品でした。あのポスターのおっさんがひたすら暴れまくる映画という認識で間違いないです。ソーはともかくブラックパンサーからの影響はかなりデカそうですね。売れてたし。あと足して2で割ってないのでめちゃくちゃ長いです。

ここまで書くと微妙な言い方してますが映画はけっこう面白かったです。ビジュアル・戦闘共にユニークで面白かったので個人的にはブラックパンサーより好きですね。日本人なので人種のルーツとかの問題に鈍感なのもあるかもしれませんが。

DCの次作は春公開の『シャザム!』ですが、これはだいぶコメディに振ってるっぽいですね。キャラを絞ってる分ヒーローがめちゃくちゃ強いのはDC映画の魅力の一つなので次作もダークな雰囲気に引きずられずバカやってほしいです。