冷獄

寒い

静かな宵に光を灯し

なんかみんな急にQUEEN好きになってない?お前らそんなに好きだったか?

 

ということで、ボヘミアン・ラプソディというQUEENの伝記映画を観てきました。この映画実は飛行機の中で見れるだろうと思ってしばらく見なかったんですが、飛行機の中でやってなかったのでしょうがなく現地で見ました。まぁでも映画は安いですね。調子乗ってポップコーンも買ったらチケットと同じくらいの値段しました。

 

席が自由なので早めに入って席を取ろうとしたんですが、入ろうとしたら普通に前の回のスタッフロールがやってました。鑑賞前からスタッフロールのクッソ暗いThe Show Must Go Onを聴かされて微妙な気分になったんですが、映画自体は楽しめました。まぁでもQUEENというよりフレディ・マーキュリーの映画でしたね。個人的にはいつも隅っこでつまんなそうにチマチマギター弾いてるブライアン・メイがクールで好きなんですけどね。メンバー役の顔は全員似てました。

 

夕飯の際にウイスキーを飲むかと言われたので一応厚意に甘えて飲みました。透明な色だったのでこういうウイスキーもあるんだなと思って飲んだんですが、結構キツかったですね。あとでビン見たらvodkaって書いてありました。ウイスキーって言ったよなお前?なぁ?